Doorkeeper

7/10【無料オンライン】ゼロからはじめる機械学習講座「教師なし学習と自然言語処理入門」

2020-07-10(金)19:00 - 21:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
あと4人参加できます。

詳細

【無料オンライン】ゼロからはじめる機械学習講座「教師なし学習と自然言語処理入門」

教師なし学習のモデル(クラスタリング、主成分分析、アソシエーション分析)を用いたデータ分析を学びます。
また、自然言語処理の基本を身につけ、特に自然言語の形態素解析とベクトル化手法を扱えるようになります。

【オンライン】zoom開催

当日にURLをメールでお送りいたします。
時間になりましたら入室して頂き、お待ち下さい。

対象者

エンジニア歴数年以上の方。
プログラミング初心者は「ゼロからはじめるパイソン入門講座」をオススメします。

想定案件イメージ

・クラスタリング分析:顧客分析でユーザーをセグメントに分けてマーケティングに活用出来る
・チャットボットの開発:営業の問い合わせ自動応答システムが出来る

今回学ぶこと

○シンプルなクラスタリング分析
○ユーザーのクラスタリング
○主成分分析を学ぼう
○形態素解析を学ぼう
○単語のベクトル表現
○連想ゲームチャットボットをつくる

【言語】
Python

講座内容

○シンプルなクラスタリング分析
○ユーザーのクラスタリング
○主成分分析を学ぼう
○形態素解析を学ぼう
○単語のベクトル表現
○連想ゲームチャットボットをつくる

●テックジムのAIコースでは、以下「続き」がございます。
第2章「特徴量エンジニアリング」
第3章「回帰問題」
第4章「分類問題」
第5章「実践ビジネスデータ分析」
第6章「AIのための統計学入門」
第7章「DeepLearning基礎」
第8章「DeepLearning応用」
第9章「GANによる画像生成とRNN/LSTMによる自然言語処理」
第10章「衛星データと機械学習」
第11章 「アンサンブル学習と精度向上手法」
第12章「機械学習でオリジナル画像判定アプリをつくる」
第13章「AI x IoT(センサーデータ分析と画像分類・物体検出)」
第14章「効果検証に機械学習を導入しよう」
第15章「推薦システムを作ろう」

https://youtu.be/U_ZZPNJYDxY

実行環境

実行環境がない場合はanaconda をinstall してください。

もっとも効率的なスキル習得「TechGYM方式」とは?

「TechGYM方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。

優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。
作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。そして、優れた指導者(メンターや師匠)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。

この自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えたのが「TechGYM方式」です。

授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、純粋にプログラミング時間に向けることで、習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。

その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、知るべきタイミングが訪れた時にはすでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。

講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。

まるで魔法にかかったようにプログラミンスキルが習得できるのが「TechGYM方式」の醍醐味です。

百聞は一見に如かず。実際に講座に参加して「魔法体験」をしてみてください。

Python・AIスクール「テックジム赤坂見附校」

月額2万円で、参加し放題のサービスとなります。

他にもテックジム赤坂見附校の特徴は、

・平日夜の毎晩開催
・トレーナーは現役のエンジニア
・女性と学生の月会費は50%割引
・ご隠居割(60歳以上)はじめました。
・会員の同伴参加は無料
・ピザナイトを月1で開催(無料)
・キャリア相談

などの会員特典のほか、
早期入会特典として、入会金が無料となっております。

詳細はこちら
http://techgym.jp/?p=22

コミュニティについて

テックジム株式会社

テックジム株式会社

「テックジム方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。 優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。 作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。そして、優れた指導者(メンターや師匠)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。 この自発性...

メンバーになる